handsomekuroji
handsomekuroji
handsomekuroji.com
作ってばかりで記事は無し

ブログをリニューアルしました

😀

Next.js で作りました

ちょっと前によく見かけた microCMS と Next.js で作りました。
コメント欄は Firebase を触ってみたくてそちらを利用してます。

Next.js の勉強がてらブログサイトを作ったり、Firebase と合わせてちっちゃいサービスを作ってみたりしたのですが、どちらも公開するってとこまで行ききらなくてモヤモヤしてたので、覚えたことを使ってとりあえず形にしてみようと思い、リニューアルに踏み切りました。

記事は移してないです。移さないかも……。

🦥

楽しいことだけしてたいので

そもそも全然更新してなかったですしね。
Contentful で記事の管理してたんですけど、それ自体の使い勝手的に書くまでのハードルが上がっちゃって、なんかやる気起きないなーとなってました。

ぼくの悪い癖なんですが、なにかを公開するまでの作業量を自分の力量に見合わないレベルまで意識高く見積もってしまうところがあって……。そうならないようにしようという反省もこめてポチポチ楽ちんブログです。

やりたいこと、作ってみたいもの、などなど増えるだけ増えて減ることはないのに、時間とお金と人手(自分の手だけ)は有限なのがつらいところです。

文章書くのは好きなんですが、ぼくは基本なまけものですし、がんばらないことを目標にやっていこうと思います。

そもそも文章を書くのが楽しくて、それを目的にやってたわけで、それを忘れるなよと自分自身に言いたい。

🥳

完成させた

とにかくやってやった。完成させた。それだけを伝えたいのです。
よくやった、ぼく。

とはいえ、まだ完成ではないというか、もうちょっとやってみたいことがあるので、いろいろこのサイトで勉強して、本業に生かせたらなと思います。

以上、ハンサムクロジでした。